アクセスカウンター

umapochi                                        

事務所の軒の燕の巣                            NEW: 

               070703

巣立ち迄を写真で紹介します 

  カメラはニコンD70、レンズは28〜200mm、70〜300mm、600mmです。


・7月1日:ついに巣立ちました。

・親と一緒に近くを飛び回っていますが、巣には戻って来ません。

・あ〜寂しい。
・本記録は終了します。

 

・4月6日:去年の親鳥が戻って来た。

・まだ周囲を飛び回っているが巣作りはまだ。

・写真は去年の巣の残骸。

 

 

4月20日:やっと親鳥の撮影に成功。

・事務所の上空を夫婦で飛んでいる。

 

 

 

・5月15日:蛍光灯の巣でなく2m横の特設巣に巣作り開始。

 

 

・5月15日:夫婦で巣作り中。

 

・5月15日:白い箱は糞除け。

・八百屋さんの軒で箱の下は果物が陳列されている。

 

・5月18日:夫婦。

 

 

 

・5月18日:巣がほぼ完成している。

 

 

5月23日:卵を温めている。

 

6月1日:卵を温めている。

 

 

 

6月1日:巣の前の電線で休憩中。

 

6月4日:巣は鈴の字の後にある。

・親鳥が巣に居るのが少ない。

・いいのかな!!!、心配です。

      

 

・6月11日:真面目に暖めている。

 

・6月12日:雛が4羽生まれました。

 

・6月19日:雛は5羽でした、毛が生えています。

 

 

 

・6月21日:翼が大きくなりました。

 

・6月25日:親鳥が餌をやっています。

 

・6月25日:大きくなって、羽ばたいていました。

 

・6月25日:大きくなり、巣が小さいです。

 

・6月27日:巣から飛び出しました。

・羽をバタバタさせている内にヒョイと1m先のテントの横棒に

 飛び移り、そして巣へ戻って行きました。

・いや〜可愛いですね。大きさは親鳥と変わりません。

 

7月1日:ついに巣立ちました。

・親と一緒に近くを飛び回っていますが、巣には戻って来ません。

・あ〜寂しい。