アクセスカウンター

umapochi                                     

      CB750FBB2                                           

始動して走り出すが、1〜2分ぐらい失火している様でガクガクするが、その後安定する。 141017

                        

アドバイスがあれば宜しくお願いします。


関連サイト

CB750クラブ  
       

141017:50100

・始動して走り出すが、1〜2分ぐらい失火している様でガクガクするが、その後安定する。

・この症状は5年程続いていましたが、ガクガクを少し我慢すればOKになるので、その内に直るだろう、と思って放っておいた。

・でも、調べてみました。


・もしかして、イグニッションコイル関係の接触不良かな????⇒ヤフオクで中古を買って確認したら:やっぱり無関係だった。

・赤丸部のパルサーのコイルが切れているが、かろうじて繋がっている。

・テスターでコイル抵抗を測ると、殆どの場合切れていない。

・一瞬、抵抗が無い状態が発生する、むむ・・・・・・・・・、何か変!!!。

・エンジンが熱くなるとコイルが膨張して安定していた。

・パルサーを交換したら→発生しなくなった。

 


その後

200217:54706 

・修理後26年経ちました:正常です。

・予備のパルサーを保管しているので、安心。