アクセスカウンター

umapochi                                     

      CB750FBB2                                        

半年乗らなかったら→エンジンかからず。                        120512

        170901     

関連サイト

エンジンが掛からない キャブの清掃    
       
       

・11月になると寒く乗る気がしない。

・エンジンがご機嫌に回るのを確認して、シートを被せて越冬。

・4月になったので、乗るか。

・セルを回すがかからない、予備バッテリーを繋いでやるが→かからない。

・マフラーの匂いを嗅ぐがガソリンの匂いがしない→ガソリンがエンジンに行っていない。

・プラグの火を確認→バチバチ出ている。

・キャブのドレーンを抜くとガソリンがジョボジョボ出る→チャンバーにはガソリンはある。

・赤丸の蓋を開けてガソリンを大匙一杯ぐらい入れた。

・セルを回すと→赤丸の1気筒だけかかった。

・10秒程アクセルコントロールしていると、残り3気筒もかかった。

・その後4気筒共に絶好調、やった、やった。


予想原因

・バキュームピストンが上に上がらずガソリンがシリンダに行かないのかな・・・・・・。

・無理やり1気筒にガソリンをシリンダに入れる事でエンジン回転が上がりバキュームピストンが上がり残り気筒も爆発するのかな・・・・。

・本当の原因→???


対策

・バキュームピストンのカバーに穴を開けて、そこからガソリンを入れる装置を作ってみた。(効果抜群)