アクセスカウンター

umapochi                                     

      CB750FBB2                                                   

  アドバイスがあれば宜しくお願いします。 ショップがキャブニードル調整→ええ!、加速が
    30  32 33
                       171016

171001:52602

・又、車検が来た。(殆ど乗らないのに)

・30年以上付き合っているバイクショップにお願いしたら、店主が体調不良で出来ないので他の店に出してくれと云った⇒え!!。

・仕方なく、息子のハーレーを整備しているショップ(南アルプス市・バナーワークス)にお願いした。

・お願いする時、エンジン始動の裏技を教えてとところ、燃料が濃いのではないか?、との事。(へ〜)

  「普通はチョークしてスロットルを若干開けければ、エンジンはかかる」とショップオーナーが言う。(そうだよね)


車検が終わって、ショップのオーナーが云う。

・キャブのニードルの穴が長年乗ると大きくなり燃料が濃くなる。

・そこで、ニードルの針を太くして燃料を薄くした。

・方法。(ショップ曰く)

 @ニードルだけの部品はホンダからは取れない。

 A径の違うニードルは専門店が出している。

 Bたまたま径の太いニードルが手元にあったので、交換した。


数日経ってエンジン始動。

裏技なし、チョークして、スロットルを若干開けて、セルスタート。

・あれ!、一発でかかった!!(実は違っていた)

・早速試走:加速が凄くなっている、バイクが先に行ったと思うぐらい。


その後

・裏技なし、チョークして、スロットルを若干開けて、セルスタート。

・あれ!、エンジンかからず!!(残念でした)

 

 


ニードルセットシクリューで、ジェットニードルの位置を下げたのかな??

 

 

 

・ニードルは段付でない。